愛犬NALUとPIPIのALOHAな生活

イングリッシュ・コッカー・スパニエル(E・コッカー)の NALUとPIPIと楽しく暮らす、HULA大好きのアロの日記です。            生まれて初めての2ワンコとの暮らし・・・ワクワク&ドキドキです。

Entries



PIPI大人への試練

ALOHA~キラッ



今日も暖かくて幸せです♪また寒くなっちゃうなんてイヤぁ~!






今日はPIPIたん2度目のワクチン打ってきました献血


繝翫Ν繝悶Ο繧ー逕ィ1譛・0譌・+003_convert_20100120155540


ちょっとビックリしていたけど、先生もビックリの大人しさニコ
   さすが牛さんの心臓の持ち主♪



PIPIよりビビッているのは・・

繝翫Ν繝悶Ο繧ー逕ィ1譛・0譌・+002_convert_20100120155624

ビビりすぎてNALUぽんイスから2度落下ほえー



注射も無事に済み、あと1回のワクチンと狂犬病を残すのみです♪




そんなPIPIお座り&マテができるようになりました~^^



だから写真もこの通り♪

繝翫Ν繝悶Ο繧ー逕ィ1譛・0譌・+015_convert_20100120155724

NALUと並んで撮れる~!


そんな2ワンコの姿を横からもあはー

繝翫Ν繝悶Ο繧ー逕ィ1譛・0譌・+025_convert_20100120155921


ついでに後ろ姿も(笑)

繝翫Ν繝悶Ο繧ー逕ィ1譛・0譌・+018_convert_20100120155754


妹に「ホラ正面から!横から~早くっ!後ろも忘れないで!」とか言って・・撮らせましたドコモのピース


あはは~親ばかに磨きがかかったアロです  エヘッ



でも子犬の時間はわずか・・PIPIとNALUと一緒に楽しみたいのですLOVE



注射お疲れサマ♪

繝翫Ν繝悶Ο繧ー逕ィ1譛・0譌・+009_convert_20100120155645
PIPI「余裕だも~ん」って感じ??


PIPI現在2.7kgアゲアゲ増えたね~




読んでくれてありがとうございます♪
2ワンコの応援ぽっちりお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

すばらしーぃ♪ 

今晩は。
PIPIちゃんは大物v-218
NALUちゃんが優しく・良いお姉さんをしている証拠?!
呑み込みが早いのか、NALUちゃんの動作をよーく見ているんですねv-7
NALUちゃんってビビっ子でしたっけ~ぇ?

NoTitle 

PIPIちゃん、偉いですねぇ~。
鈴華なんて、名前を呼ばれただけで、逃げようとするんですよ!!
診察台の上に乗っても、どうやって降りるかばかり考えてるし。
お座りと待てもしっかりしてますねぇ。
これは、大きくなるのが楽しみです♪
でも、まだまだ大きくなって、ほしくないですよねぇ~。
  • posted by りんねぇ 
  • URL 
  • 2010.01/21 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

PIPIちゃん お疲れ様でした~!
NALUちゃんは、付き添いだったのかな?
椅子に座ってるところ カワユイわ♪

お散歩デビューはいつの予定かしら?
2月7日か11日、21日のどこかで里帰り計画中です。

あッ!リンク すでに貼っちゃいました!
事後報告でシュミマシェン・・・
  • posted by ラピス&ノアールまま 
  • URL 
  • 2010.01/21 01:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~いよいよ外出解禁だね(*^^)v
牛群団のご対面できるといいわね(^○^)
 
ちなみに、牛ちゃんは注射に対しては我慢強い
と思います。
ん?うちだけかな?
  • posted by ミーナママ 
  • URL 
  • 2010.01/21 08:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

PIPIちゃんワクチンが終わって
お外でビューですね~
我家も散歩デビューの時には
前に進むのに時間が掛かったなぁ~

早くPIPIちゃんNALUに会いたいです。
  • posted by セサパパ 
  • URL 
  • 2010.01/21 08:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんとブログお引越ししていたとは知りませんでした!
年賀状で初めて2匹目をお迎えしていたのをしりました。
まぁ自分も最近ブログ書いてませんでしたので皆さんの見てなくて・・・と言い訳をしてみる。

早くお散歩できるといいですね♪
スクール新聞今回もこっそり投函しました♪
もう読んでくれました?

リンク貼りなおしておきます。
また遊びに来ますね^^
  • posted by チョパオ 
  • URL 
  • 2010.01/21 13:36分 
  • [Edit]

ロッキー&くろやんママ♪ 

PIPIは大物だと思います^^
なんか、怖いもの知らず??でも子犬ゆえ・・・?
NALUの小さな頃を思い出すと、やっぱりPIPIの方が
どっしり系です♪
PIPIとNALUは本当に食いしん坊だからオヤツさえあれば
なんでもやる感じです(笑)

NALUはたまぁにビビリなところがあるんですよね~
病院は避妊手術の1泊入院以来NGです(汗)
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.01/21 22:29分 
  • [Edit]

りんねぇたん♪ 

NALUも病院ダメなんですよぅ~
診察台に乗ったら諦め気味ですが、
先生が「ハイ終わりましたよ」って言った瞬間
アロにダイブしてくるんで、
こっちも必死に受け止めます(笑)ズシっと腰にきます^^
鈴華ちゃんと一緒です♪
PIPIはまだまだオコチャマですよぉ~
やれやれです。
「早く大人になってくれ~」って
心から願うときがあります(笑)
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.01/21 22:36分 
  • [Edit]

ラピス&ノアールママさん♪ 

NALUは付き添いのつもりが、爪きり、耳掃除、肛門絞り、
健康診断をやっちゃいました^^
とばっちりってヤツですね♪
NALUはイスから落ちただけでなく、
イスをも倒しての一人大騒ぎをかましてくれました~。

ラピス&ノアールママさん、Littleさんにくるんですね!
アロもこの日程ならどの日でも今のところ空いてます♪
楽しみです~きゃ~♪
PIPIはお散歩はまだ先なので抱っこです。
でも会いたいからいきます。
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.01/21 22:42分 
  • [Edit]

ミーナママさん♪ 

お散歩デビューはもう少し先なんですよぉ・・
あともう1回のワクチンが残ってるんですよね。
でも牛郡団(そんなあだ名があるんですね?!)の
みなさんに会いたいので、PIPI連れて行きます~^^

ミーナちゃん注射強いんですか?エライ~!
PIPIは多分何されてるかわかんなかったんだと思います^^
ミーナちゃんは本当にとっても小さいんですね♪
会えるの楽しみにしています~。

  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.01/21 22:51分 
  • [Edit]

セサパパさん♪ 

今PIPIは社会化の真っ最中です♪
NALUのリードを左手に、右手はPIPIを乗せたカートで
毎日2回~3回お散歩しています^^
PIPIは歩きたくてうずうずしてるみたいです。
まっすぐ歩くのって本当に難しいですよね~。
NALUも超時間かかりました!
あの苦労をもう一度か・・と、思うとちょっとブルーです(笑)
セサパパさんもラピス&ノアールママさんの
お里帰りに合わせてLittleさんにいらっしゃるんですか?
会えるの超楽しみです~^^
ワクワクです♪
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.01/21 22:57分 
  • [Edit]

チョパオ先生♪ 

そうなんです♪
アロもサボリ気味だったブログをリニューアルしてみました^^
気持ちも新たに・・ってヤツです♪

スクール新聞届きました~♪ありがとうございます^^
行ける!と思ったんですが、PIPIの狂犬病のワクチンが
間に合わないんですよぉ~。
NALUだけじゃ寂しいし・・PIPI連れて先生に相談したいし・・
とか色々悩み中なんです。

先生の今年はいっぱい楽しい事がありそうですね♪
ご挨拶にも行きたいです~。奥様にも会いたいです^^
リンク変更お願いします♪
今年もよろしくお願いしまぁす^^
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.01/21 23:11分 
  • [Edit]

きゃぁ~☆かわいい☆ 

アロさ~ん、めちゃくちゃお久しぶりです。
かなりBlogから遠ざかっておりました。
びっくりです!!
NALUちゃん、お姉ちゃんになったんですね。
(かなり遅くて、すみません。。。)
PIPIちゃん、まだまだパピパピちゃんでめちゃめちゃかわいいです!
特にあの後ろ姿が、たまらないです☆
そして、さすがです!もう、お座り・マテができるんですね。
良いお手本のNALUちゃんがいますもんね。
何でも真似っこしてませんか?
良いことばかりではないかもしれませんが。。。
(うちがそうだったもので(^^; )

勝手にNALUちゃんとPIPIちゃんの様子を想像して、一人でニタニタしちゃいましたv-10
これからがマスマス楽しみですね。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
  • posted by Lica 
  • URL 
  • 2010.01/22 22:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/23 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

病院でビビっちゃってるNALUちゃんのお顔が…。(笑)
付添なのに怖かったのかなー。カワユイですね。
PIPIたん、なんて賢いのぉ~。
とくにマテの後ろ姿がなんとも言えずカワユイ。^^
  • posted by うめちょりん 
  • URL 
  • 2010.01/23 21:56分 
  • [Edit]

Licaさん 

お久しぶりです~♪
そうなんですぅ~。NALUぽんおねえちゃんになりました^^
サーブ兄さん&ボレちゃんみたく、
仲良し兄妹になると思いきや、
毎日仁義なき戦いを繰り広げている激しい姉妹です(笑)
NALUも普段は吠えないのに、ワンワン&ガウガウだから
PIPIもマネし始めちゃいました~困るぅ~
早くサーブ兄さん&ボレちゃんみたく
仲良くなって欲しいです~。

もう少し暖かくなったらまた遊んでください♪
その頃にはもう少しPIPIもお姉ちゃんになっていると
いいんですがね・・・・^^;
今のままだと、サーブ君達にとびかかる事
間違いない感じです~。はぁ・・・

こんな激しいアロ一家ですが、
今年もヨロシクお願いします~m^^mペコリ♪



  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.01/23 22:41分 
  • [Edit]

鍵コメRさん♪ 

連絡ありがとうございます~^^
日程了解です♪
とってもとってもと~っても楽しみにしています~。

  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.01/23 22:47分 
  • [Edit]

うめちょりんさん♪ 

NALUは病院が本当に苦手なんですよ~ぉ
病院に着いたとたん、プルプルして、可哀想なんですよぉ。

PIPIは次女だから、NALUのマネすれば
オヤツをもらえると勉強中です。
要領いいんですよ~(笑)
次女の特権ですね^^
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.01/23 22:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆プアアロアロ☆

Author:☆プアアロアロ☆
HULA大好き♪ワンコ大好き♪

   お友達募集中です
☆インギーのお友達がいっぱい☆
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加中です☆

NALU

■ゴールド                  ■女の子                  ■栃木生まれ                   ■NALU=波(ハワイ語)     

ナルブログ用1月10日

PIPI

■ブラック&ホワイト                  ■女の子                  ■神奈川生まれ                  ■PIPI=牛さん(ハワイ語)

ナルブログ用1月4日 004

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

