愛犬NALUとPIPIのALOHAな生活

イングリッシュ・コッカー・スパニエル(E・コッカー)の NALUとPIPIと楽しく暮らす、HULA大好きのアロの日記です。            生まれて初めての2ワンコとの暮らし・・・ワクワク&ドキドキです。

Entries

スポンサーサイト


PIPIが釣れたっ!!  ~オムツケーキの作り方~

ALOHA~



今日はキモチ良いお天気でしたぁ~。


よく寝たわっ♪




寒かったり、暑かったりで、虚弱なNALUパパは今日38度の熱出してました

熱は下がったみたいだけど、ウイルスで扁桃腺が腫れちゃって、可哀想・・・

皆さんも気をつけてくださいね。




この前市川市の無料ドックラン行ってきました~

ナルブログ用4月6日 009
桜キレイ・・・

日本人に生まれてよかったなぁって思えちゃう♪

ナルぽんもムフ顔で走るね~
ナルブログ用4月6日 008

PIPIも走るね~
ナルブログ用4月6日 002
なぁんか足が面白いことになってますなぁ~あはは

NALUは絵になるね^^ ←親ばかぁ~
ナルブログ用4月6日 003

PIPIも可愛いよ
ナルブログ用4月6日 004

でもNALUはやっぱり・・・
ナルブログ用4月6日 007
走ってる姿がアロは好き♪
ナルブログ用4月6日 006

この日はお天気良くて、お友達にもたくさん会えました。


でもみんな人のオモチャって欲しがるよね~☆


PIPIもお友達のオモチャを・・・・


離さないのね~。
ナルブログ用4月6日 001

あっ!PIPIが釣れた(笑)
ナルブログ用4月6日 011

ぶへ~
ナルブログ用4月6日 010
とても楽しい休日なのでした♪






前回オムツケーキがとっても評判が良かったので、


調子に乗って(笑)作り方を簡単ですが載せたいと思います♪




材料:オムツ(〇ンパース、〇ーニーマン、〇リーズ)ならなんでも良いと思います


サイズは、飾ってくれる期間を考慮+ママ友に聞いて、

Sサイズのテープタイプにしました。

オムツケーキの土台(アロは丸いトレーを使用しました。)

それと、芯が必要です。サランラップの芯とか・・(今回はココママの仕事の関係で生地の芯を使いました♪)



あとは飾り付ける物^^女の子ならピンク系、男の子ならブルー系、

分からない場合は黄色やオレンジ系がオススメです。なんでもOKです

哺乳瓶やオモチャ、飾っておけるものが◎・・・食べ物はやめておいたほうがよいかも・・です。


今回は〇ーニーマンの期間限定プーさんのオムツを使いました♪(80個入り)


無地でやるともう少し大人しい感じになると思います^^

ナルブログ用4月6日 014

こんな風に丸めてひとつづつ、カラーゴムで留めました。

ナルブログ用4月6日 018
丸めたら、芯の周りにどんどん積んで・・・

ナルブログ用4月6日 019
リボンを巻く前にゴムで留めました。

ナルブログ用4月6日 025
あとは、お花やリボンでどんどんデコしていくだけです。


今回時間があまりなかったので、くまさんだけですが、(くまさんには誕生日が刺繍してあるのをつけました^^


オモチャとかもいっぱいつけてもいいと思います♪


男の子なら飛行機とか♪オモチャをつける時はテグスが便利でよいです。


透明で目立たないのでお勧めです。


何枚もリボンを重ねる場合は下のリボンは軽く糸で縫って留めました。


80個のオムツで、3段ケーキ、2段ケーキ、BOX型が作れました♪



結構敏感な方もいるみたいで、一つづつ、ラップでくるむやり方なんかもありました。


それだと大変なので、アロ達は最後に透明のセロファンで全部くるみました♪




こんな感じで大丈夫かなぁ・・?わかんなかったら言ってください^^



皆さん作ったら見せてくださいね~♪






久しぶりの更新です☆
ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんちわ~♪
久々にお邪魔しました~!!

オムツケーキって・・・!?
スットコな飼い主はオムレツケーキって読んでました。(爆

家でもたまにおもちゃで釣上げますよ~。
・・・重くていつもバラケますが・・・。(笑
また遊びに来ます~!!

  • posted by saisaizzz 
  • URL 
  • 2010.04/07 11:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/07 11:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

パパさん大丈夫ですか?
変な天候気候ですから体調崩しちゃうよね。。
お大事になさってください。

ランでうんと楽しそうなの伝わってきます。
うちの子達もそんな風に喜んでくれるならどんどん連れて行くんだけど・・。
走らないのよね^一人ではvv。
pipiちんの足、どうなってるの~~笑。
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2010.04/07 12:32分 
  • [Edit]

始めまして! 

こんばんは。
初めまして、メリ坊v-12一家のメリねぇです♪
ナルぽんとpipiを初めて見てとても、運動会が待ち遠しいですv-10
メリねぇはあまり、子犬のコッカーを見た事がありませんv-12

メリねぇ
運動会で会えるのを楽しみにししていますv-238
  • posted by saisaizzz 
  • URL 
  • 2010.04/07 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

いぇいぇいぇいぇ、親ばかじゃないでしょぉ~。
だって、めっちゃNALUちゃん可愛いもの。
フランス人形みたいにオメメもキュートで、お嬢様ぁ~。
PIPIちゃんの走ってる写真もキュート♪
二人とも本当にいくらみててもあきなそう♪
おむつケーキ、作り方ありがとう!!
これ、絶対、次回やってみますねぇ~。
  • posted by りんねぇ 
  • URL 
  • 2010.04/07 23:01分 
  • [Edit]

saisaizzzさん♪ 

オムレツケーキ!(笑)
確かに似てる♪^^

saisaiさんちも釣れますか?あハハ★
あのおもちゃ友達のなのに、壊しちゃった~エヘ(汗)

またいつでも遊びに来てください♪
運動会楽しみですね^^
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.04/08 15:44分 
  • [Edit]

鍵コメ●様~♪ 

コメありがとうです^^
楽しみなことがてんこ盛りで、アロ嬉しい~♪
ルンルンですよん☆
またメールしまぁす。
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.04/08 15:46分 
  • [Edit]

拓ママ♪ 

ナルパパはガタイ良いんだけど、季節の変わり目には絶対
風邪ひいちゃうの~。
まだちょっぴり喉は痛いみたいだけど、
元気になってきたよ~。心配させちゃってごめんね&
ありがとう~☆

PIPIもあんまり一人だと走らないよ~。
なんでかなぁ?でもあの足・・・可愛いでしょ?(笑)
楽しいらしいんだけど、顔は無表情・・・あはは
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.04/08 15:50分 
  • [Edit]

メリねぇさん♪ 

メリねぇ~^^遊びにきてくれてありがとう~。
アロはと~っても嬉しいです♪
メリねぇはインギーの子犬あんまり知らない?
そっかそっか♪
じゃぁPIPIとたくさん遊んでね^^
と~っても元気だし、すぐにパクって唇噛もうとするから
気をつけなきゃいけないんだけど~(笑)

アロもメリねぇ一家に会えるの楽しみにしてるね♪
一緒に遊んでね~^^
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.04/08 15:58分 
  • [Edit]

りんねぇ♪ 

フフフフランス人形~~~~
ありがと~^^そんなお言葉もったいないよ~ん^^
そうか・・・NALUはフランス人形・・・うん!確かに!(笑)
でもお嬢様は鈴華ちゃんだよ♪
だってNALUはハイパー自然児
フランス系ちびインギーだもん(笑)
PIPIは・・・暴れん坊将軍だしね。
確かに見てて飽きない~あはは
オムツケーキ簡単そうでしょ?
機会があれば是非作ってみてね^^
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.04/08 16:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆プアアロアロ☆

Author:☆プアアロアロ☆
HULA大好き♪ワンコ大好き♪

   お友達募集中です
☆インギーのお友達がいっぱい☆
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加中です☆

NALU

■ゴールド                  ■女の子                  ■栃木生まれ                   ■NALU=波(ハワイ語)     

ナルブログ用1月10日

PIPI

■ブラック&ホワイト                  ■女の子                  ■神奈川生まれ                  ■PIPI=牛さん(ハワイ語)

ナルブログ用1月4日 004

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

