愛犬NALUとPIPIのALOHAな生活

イングリッシュ・コッカー・スパニエル(E・コッカー)の NALUとPIPIと楽しく暮らす、HULA大好きのアロの日記です。            生まれて初めての2ワンコとの暮らし・・・ワクワク&ドキドキです。

Entries

スポンサーサイト


いっぱいのワンコと極寒の海辺BBQ

ALOHA~





冬が戻ってきちゃったのぉ~??


寒いよぉ~。



そんな寒い中、昨日BBQしてきました~


いやぁ~死ぬほど寒かった~あはは(笑)


だって海っぺり(夢の島公園です)

ナルブログ用3月29日 016

最高気温6度だったし、強風の海風モロに受けたし、


でもとっても楽しかったので、その時の様子を・・・・・・・

ナルブログ用3月29日 001
寒くて、パパの懐からでれないココ姫


ナルブログ用3月29日 002
寒くたってやる気マンマンのさくらちゃん



ナルブログ用3月29日 003
こちらはさくらちゃんのゴルゴパパ♪

レンズだけで3kgあるカメラ~(笑)首の筋肉強化にGOOD

パパさん、今回もたくさん写真撮ってくれてありがと~です♪


ナルブログ用3月29日 005
こちらはフレブルのぐりさん♪


ナルブログ用3月29日 010
寒くて、バックからでれない・・・プードルのクリケット君?だったかな・・・

曖昧でごめんなさい!


ナルブログ用3月29日 017
こちらの美人さんは、マルチーズとパピヨンのMIXの麦ちゃん



ナルブログ用3月29日 018
NALUの幼稚園の先生♪ムーヴ先生☆


ナルブログ用3月29日 020
BBQらしい写真も少々・・(笑)

寒いけど・・・ウマイ♪


ナルブログ用3月29日 021
こちらのイケメン兄と癒し系妹のサーブ君とボレちゃん


ナルブログ用3月29日 022
ボステリのレックス君♪

ナルブログ用3月29日 023
なんか落ちてないかなぁ・・・?

ナルブログ用3月29日 028
こっちには落ちてないよ~

ナルブログ用3月29日 027
お肉美味しそう~


ナルブログ用3月29日 025
あたしもお肉欲しいわ~


ナルブログ用3月29日 024
皆落ちてるの食べちゃダメだム~♪


ナルブログ用3月29日 026
寒さ対策にココパパが設置してくれたテント。

NALUぽん破壊しやした・・・・。ごめんねぇ~!!!!

恩をアダで返すNALUぽん・・・バカチン!


BBQを楽しみ中に・・・

ナルブログ用3月29日 019

3月24日に先生の娘が誕生♪

前日にココママ&パパ、NALUパパ、アロの4人で作った

オムツケーキをプレゼント

先生&奥様、ゆうなちゃんオメデトウです^^


そんなこんなで、あまりにも寒い為、早めに解散(笑)


最後は集合写真でシメ

ナルブログ用3月29日 004



しかし寒くてビールを持つ手がかじかんで、


暖かい場所で飲みなおしたいっ!とサーブママに言ったら、


「我が家へどうぞ」と言ってくださり、ムリヤリ言わせたアロです(笑)


図々しくお邪魔する事に♪


ナルブログ用3月29日 006
サーブ君お邪魔しちゃってごめんね~。


ナルブログ用3月29日 007
暖かい場所に来たら・・眠くなって・・・・


ナルブログ用3月29日 008
眠さって伝染しちゃうよね


ナルブログ用3月29日 009
PIPIも眠いね。



と、せっかく遊びに行ったのに、くたくたのワンコ達。


アロたちは東京タワーが見えるマンションで


冷蔵庫チェックしたりとかなり迷惑なヨッパライたちなのでした

Licaさんごめんね~です♪エヘッ




BBQセット、炭や、お鍋など貸してくれた皆さん、

ずっと焼き続けてくれた、エミさん、麦パパさん、たぁさん、

どうもありがとうでした。

お名前分からないわんちゃん、写真なかったわんちゃんゴメンナサイ。

またNALUとPIPIとアロと遊んでください。





前日4人で頑張った、オムツケーキ♪

可愛くできたから自慢してよいですか?(笑)
ダメって言われても乗せちゃう~


ナルブログ用3月29日 011
オムツをこんな風にね、丸めて

ナルブログ用3月29日 013
ケーキ風に積んで、

ナルブログ用3月29日 014
リボンや、レース、クマさんでデコして完成♪


ナルブログ用3月29日 036

作るの超楽しくて時間を忘れて熱中したココママとアロ・・・

その間メンズチームは・・・・
ナルブログ用3月29日 012
現実逃避するココパパ・・・便乗するNALUぽん(笑)


オムツケーキ欲しいかたアロ作ります^^あはは~



オムツサイズやオススメを教えてくれたともちんありがとうね。

無事に作れたよ^^





こぉんな長いブログになっちゃたけど、
よんでくれてありがとうでした。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おぉ~、楽しそうだけど、本当に寒そう。
今日なんて、本当に冬に逆戻り??
って、聞きたくなるくらい寒かったですよねぇ。
今度はもう少し暖かくなってからのBBQでしょうか。
オムツケーキ、もう少し早く存在を知っていれば、
妹の時にあげたのに~。
知りませんでした。
  • posted by りんねぇ 
  • URL 
  • 2010.03/30 02:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱまだ寒いよねぇ~
海辺って特に寒そうだねe-443
でもBBQしてると楽しくて時間を忘れるよね♪
でもやっぱ寒いかな^^;

フレブルのぐりさんがなんともいい味出して可愛いわぁ~笑
オムツケーキ、すごぃ可愛い!
デコするとそんなふうになるんだ~e-266

東京タワーの見えるマンションなんて・・ドラマの中みたいe-349
  • posted by トロクロねぇ 
  • URL 
  • 2010.03/30 07:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

寒そ~~~
でもみんな楽しそ~~~!!
参加できなくて残念。

先生のbabyちゃん お名前決まったのね!
オムツタワー!!かわいい!!
さすが!アロさん!!
そのアイデア今度使わせていただきます。


NoTitle 

日曜日も風つめたかったものね。皆様、相当真冬な服装で、寒さが伺えたよ^_^;
でも楽しそ~!わんこ達もイイニオイでソワソワしっぱなしだったのね。
オムツケーキ、デコレーションかわいい!
今年出産予定の友達が何人かいるから、私も作るの挑戦しようかしら!!
その際は教えてね~!!

あ、チバテレビ見たよ~。
でも思ってたより放映時間が短かった^_^;
  • posted by かぁたん 
  • URL 
  • 2010.03/30 10:50分 
  • [Edit]

寒かったですね・・・ 

アロさん、一昨日はお疲れ様でした。
それにしても“極寒”、この言葉ぴったりでしたね。
今回は雨ではなく、寒さとの戦い。
チョパオ先生とこのイベントには必ず何かついてきますね。。。(笑)

そうそう、PIPIちゃん大丈夫ですか?
風邪ひいちゃったんですね。
あの寒さは尋常じゃなかったですもんね。

あのオムツケーキ、かな~りステキでしたv-10
身近に赤ちゃんうまれる予定はないよな・・・と考えてて、
ふと、オムツの代わりにワンちゃん用トイレシートもあり!?
と思っちゃった私です。
でも、真似したいけど、私には絶対無理!!
・・・かなり不器用なもので。。。

あっ、冷蔵庫の中のことはもう記憶にないですよね?
忘れちゃってくださ~い(笑)
何にもない&何にもできない我が家ですが、また遊びに来てください。
私も行っちゃいます!


  • posted by Lica 
  • URL 
  • 2010.03/30 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

うぉ~、寒そう・・・・
だけどむちゃ楽しそう♪
アロさんが通ってたスクール、いろいろイベントがあって
とっても楽しそうだよね~!いいな いいなぁ~

それから、
おむつのケーキタワー すんごーい!!!
これは自慢できるよ~
よく思いつきましたね!
そのアイディアに ポチっとだよ^^
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2010.03/30 22:00分 
  • [Edit]

りんねぇ♪ 

いやぁ~マジで超寒かったよ!
あのインギーオフ会の日の20倍寒かった~(笑)
次回はもう少し暖かくなってからネ♪

オムツケーキ^^実用的かつ、派手♪で、
なかなか良い贈り物だよね~。
ココママのアイディアなんだよ~。

1歳記念とかでも喜ばれると思うよ~。
だってオムツなんていくらあっても大丈夫だもんね♪
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.03/30 22:31分 
  • [Edit]

トロクロねぇ♪ 

ホンッッッッッットに寒かったんだよ~。
だってビール持てなかったんだもん(笑)
とりあえず飲んであったまろう~とかいって、
盛り上がったのはいいけど、寒さで飲んでも全く
酔わなかった~あはは~☆

ぐりさんかわいいよね♪ぐりさんは乙女なんだけど、
ぐりちゃんではなく、ぐりさんと皆に呼ばれてます^^
超アタマ良いんだよ~^^

東京タワー見える部屋っていいよね~。
今度のスカイツリーはうちから見えるかなぁ?
相当でかいみたいだからぁ~^^
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.03/30 22:36分 
  • [Edit]

atsukoさん♪ 

とんでもなく寒かったです・・・・(笑)
皆、ヒートテックや、デニムの下にレギンス穿いてたり
したけど、もっと寒かった~。
でも楽しかったです^^良い思い出です♪
アロはたまにム~ちゃんにくっついて暖めてもらってました。

先生のお子さんはゆうなちゃんって言うみたいです。
今度一緒に遊びに行きましょ~^^
オムツケーキ作るの楽しいです。
ココママのアイディアです~。
オムツサイズは新生児用のテープタイプのSサイズで作ると
よいですよ~。(飾る期間を含めると)
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.03/30 22:41分 
  • [Edit]

かあたん♪ 

さすがに海辺は超寒かったよ~。
PIPIも次の日くしゃみと鼻水でてたよ。
でも今日はよくなったみたい♪
ワンコとBBQたのしいよ~。
誰でも参加できるの^^今度なんかイベントあったら
かぁたんにも声かけるね~。大体近場だから~。

オムツケーキで、検索すると作り方いっぱいでてるよ♪
見た目よりず~っと簡単だよ。
今回はぷーさん柄だからより一層派手なの(笑)
サイズ選びと、メーカー選びが大事だよ~。
作る楽しいからかぁたん作るとき言ってくれれば、
手伝いに行くよ~ん♪


  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.03/30 22:48分 
  • [Edit]

かあたん♪ 

あっ!千葉テレビみてくれてありがとう~^^
短かったよね~あはは☆

そうそう!言おうと思ってわすれてたんだけど、
あのワイキキレストラン明日で閉店なんだよ~。
明日はご飯も飲み物もお安く提供してくれるって♪
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.03/30 22:51分 
  • [Edit]

Licaさん 

そうそう!尋常じゃない寒さってやつですよ~。
もう~先生はぁ~って先生のせいにしてみる(笑)

急にお邪魔した上に冷蔵庫チェック・・サイテーですよね~
あはは~すいませ~ん←反省の色まるでなし~。
中身・・・あっ!ラ~油♪とビール・・・・・・・・・
これだけインプットされてます^^

オムツケーキ良かったでしたか?
嬉しいなぁ~^^
ペットシーツでもできると思うんですよ~。
途中、ペットシーツでも良くない?(笑)
混ぜる?とかいいながらやってたんですよ~^^
混ぜてませんけどね♪
でもコレ簡単です^^不器用なアロでもできましたから、
Licaさんでも大丈夫です。テントやタープはるより、
全然簡単ですから♪
今度ワンコシートで作ってみようかなぁ~?

今度、またBBQやりたいですね~。
計画たてませんか??

あっ!PIPI昨日はダイブ鼻水とくしゃみでてましたけど、
今日はよくなってきました。
Licaサンたちは大丈夫でしたか?
アロ家はアロとPIPIが撃沈でした。
アロは復活しましたぁ~^^
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.03/30 23:01分 
  • [Edit]

ジルママ♪ 

楽しかったよ~でも死ぬほど寒かったよ~。
よくあそこに4時間もいられたなと思いました~あはは☆
そうこの幼稚園結構イベントがあって、
しかも誰でも参加OKなの。生徒じゃなくたって全然OK♪

オムツケーキなかなかよいでしょ~^^
えへへ♪
けっこうおこさんがいる家庭では知られてるシロモノみたいだよ。 
 見た目が可愛いよね♪
あのクマさん、ちゃんとBABYが生まれた日付けが
刺繍してあるんだぁ♪
ポチっとありがとうね~^^アロも頑張るプティたんに
ポチっとしきたよ~♪
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.03/30 23:08分 
  • [Edit]

お疲れ様でした~ 

イヤ~ほんと寒かった!
私は焼き焼き係りとは仮の姿。火の傍から離れられなかっただけなんです。
麦は風邪はひきませんでしたけど車に乗ってもガタガタ震えが暫く止まりませんでした。
犬が苦手な麦にとってはまさに修行の場
楽しいのは飼い主だけだったと思われます。あはは
生NALUちゃん&生PIPIちゃんに会えて本当に嬉しかったたぁです。
また遊んで下さいね~(^^)/
  • posted by たぁ 
  • URL 
  • 2010.03/31 09:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

同じころ、バーベQしてたね(笑)
もう吐く息しろかったもん。寒かった!
暖かい日にもう1度バーベQリベンジしようよ。
いつがいいかな?
おむつのケーキ初めてみました。
かわいい!デコレーションするとおむつもこんな
可愛いプレゼントになるんですねー。感動しました。
  • posted by 天ママ 
  • URL 
  • 2010.03/31 19:06分 
  • [Edit]

大変でしたね~ぇ 

とっても寒い日でワンコを暖代わりに・・・というワンコもガタガタ震える気温でしたねぇv-11
そっか~ぁ チョパオ先生か・・・(苦笑)

サーブママさんの家もそうですが、皆さんの家ってとても広くて、綺麗ですね~! うちは来られても?「片付けるまで待ってーーぇ」とお待たせさせちゃうv-16

今 オムツケーキって流行ってるそうですね。
素敵に出来上がってますよ♪

NoTitle 

寒かったねぇ。
体調良くなりましたか?
夜桜見てならわかるけど、昼間の花見で吐く息白いってどうななのよ。
ホントチョパオ園長のイベントは何かあるわ(笑)
もっと暖かくなったらどこかでBBQしましょう。
食材もいっぱい持ち寄って、お腹いっぱい食べようね。
そしてwankoもいっぱい遊ばせようね。
  • posted by kurige 
  • URL 
  • 2010.04/01 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

イベントお疲れ様でした!
いやぁ寒かったですね~~
雨が降らなかっただけでも良しとしましょ♪

オムツケーキありがとうございました!
まだ使ってませんよぉ♪
そのうち使います!

次回はマザー牧場です。
お楽しみに♪
  • posted by チョパオ 
  • URL 
  • 2010.04/01 12:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
ずっと楽しみにしてたのにドタキャンでした。。(泣)
極寒だけど楽しかったみたいですね♪
次回のマザー牧場へは体調管理ばっちりで臨みます!!

”オムツケーキ”きゃわいい♪♪
来月出産の子がいるので、このアイデア頂きですv-290
  • posted by アレンまま 
  • URL 
  • 2010.04/02 01:16分 
  • [Edit]

たぁさん♪ 

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
寒かったですね~。(笑)
麦ちゃんも寒さとワンコとの修行の場・・・(笑)
でも麦ちゃん超かわいい顔してませか?
もともと美人さんだけど、あの麦ちゃん超かわいくて、
アロとNALUパパはやられちゃいましたよ~^^
今度はもう少し暖かいときにワンコ共々あそんでくださぁい。
コンロ&炭ありがとうございました。
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.04/05 10:32分 
  • [Edit]

天ママ♪ 

お返事おそくなっちゃってごめんなさぁい~。
まさに同じ日にBBQしてましたね~。
こっそり読み逃げしちゃってゴメンナサイ~。
あの日は本当に寒くて、アロは鼻水垂らしてました(笑)
しかも海辺!体感温度は0度くらい?(大げさ!)
での本当に寒かったんだも~ん(涙)
BBQするする~したい♪
どこまでも行きまぁす^^
はやく天気も安定してくれないかなぁ?
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.04/05 10:35分 
  • [Edit]

ロッキー&くろやんママ♪ 

お返事遅くなっちゃってごめんなさぁい。
オムツケーキ流行ってますね♪
みんなにも好評頂いててアロうれしいです。

あのBBQは寒さとの戦いでしたよ~。
本当に寒かった~あはは★
サーブ君家は暖かかくて天国でした^^
と~っても素敵なおうちでした♪
我が家もチョット待ってて~派です!
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.04/05 10:39分 
  • [Edit]

kurigeさん♪ 

お返事おそくなっちゃってごめんなさぁい。

いやぁ~寒かったですね!
でもさくらちゃんは元気でした~あははは
さすがです♪
次回計画たててやりましょ~♪
すいらんもBBQエリアありますよね^^
いっぱいお肉持っていきまっせ~(笑)
ホームパーティもやりたいですね。
エミさんに頂いたスケジュールで調整しまぁす♪
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.04/05 10:42分 
  • [Edit]

チョパオ先生 

お返事おそくなっちゃってゴメンナサイ。
も~本当に寒かったですよ~。あはは★

オムツケーキ喜んでもらえてよかったです。
あれ、サイズがSなので今すぐは使えないと思うのですが、
使って下さい♪
リボングルグルですが・・・(笑)

マザー牧場・・・これもきっと何かハプニングがあるんだろうなぁ・・・・(笑)
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.04/05 10:46分 
  • [Edit]

アレンママさん♪ 

アレン君たちに会えなくて残念でしたぁ・・・・。
次回は是非ね♪
でもBBQは本当に寒かったですよ~。
手も冷たいし、全身冷えました(笑)

オムツケーキ可愛いでしょ~?あはは★
わりと簡単で、楽しい気分になること請け合いです。
是非作ってあげてください♪
サイズはSで、作るとよいですよ~^^
今度作り方UPしようかなぁ?
もしわかんないことあったら聞いてください♪
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.04/05 10:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆プアアロアロ☆

Author:☆プアアロアロ☆
HULA大好き♪ワンコ大好き♪

   お友達募集中です
☆インギーのお友達がいっぱい☆
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加中です☆

NALU

■ゴールド                  ■女の子                  ■栃木生まれ                   ■NALU=波(ハワイ語)     

ナルブログ用1月10日

PIPI

■ブラック&ホワイト                  ■女の子                  ■神奈川生まれ                  ■PIPI=牛さん(ハワイ語)

ナルブログ用1月4日 004

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

