愛犬NALUとPIPIのALOHAな生活

イングリッシュ・コッカー・スパニエル(E・コッカー)の NALUとPIPIと楽しく暮らす、HULA大好きのアロの日記です。            生まれて初めての2ワンコとの暮らし・・・ワクワク&ドキドキです。

Entries

スポンサーサイト


衝撃的な事実!

ALOHA~





さっきヒョウが降ってたよ~!

春はまだかなぁ・・・・・・・・・



ナルブログ用3月24日 004
ちょっと前のPIPIさん、ゲージの隙間から顔出すのがお気に入り♪



まぁでも確実に春は来てる訳で・・・先日狂犬病のワクチンをPIPIたん接種してきました


これでPIPIはどこでもOKだぁ~!やったぁ~^^



ナルブログ用3月24日 002
おねだりもこのポーズ




そんなPIPIたん、体重計ってもらったら、

5ヶ月でなんと・・・・4.6kg

小さくないですかね?


先日一緒に遊んでくれたあるちゃんは確か、6.5kgって言ってた気がするんだけども・・・。
あるちゃんはPIPIと生年月日が同じなんです~^^

ナルブログ用3月24日 001
何してるんだか・・・(笑)



ちなみにNALUは5ヶ月の時、5.75kgだったのです。

まぁNALUもちびインギーだけど、(今はちょっと増えて8.4kgです♪)

PIPIはそれよりも小さいみたい・・・。




中型犬飼ったはずなのになぁ・・・って思う今日この頃・・・・・(笑)




大きくても、小さくても超可愛い我が子なのは当たり前だけど、

ちょっとビックリしちゃった。

ナルブログ用3月24日 003
ちゃんと抜けたから安心してくださいね~。でも危ないから最近はもうしません。


ちゃんとご飯は適量あげてて、オヤツも食べてるし、運動もお昼寝はさみながらしてます

あまりにも小さいと思ったから、獣医さんにも聞いたけど、


やせすぎでもなく、丁度良い感じですと言われたし・・・・。


でも・・・・・


獣医さん「NALUちゃんよりは小さいまま止まりそうですね


アロ 「     」



あはは(笑)


まぁいっか♪可愛いからね!



読んでくれてありがとうです♪
チビ太のPIPIに応援ポチリお願いしまぁす↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

大丈夫!ちびっこ亜喜がおるから、安心してください(笑)
ちなみに、晴は2か月半で、もう4.5キロやったけど・・・ぶはっ!!
おっきくてもちっさくても健康が一番ですよ~♪うんうん!それにしても可愛いねぇ~
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2010.03/24 23:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

PIPIちゃんちっこいねえ。
健康ならそれでよし!だよね。
おねだり顔たまらないわ~。
そんな隙間に入り込めちゃうんだね。
ううう~~~PIPIちゃんとご対面したいわ♡
  • posted by Kyoco 
  • URL 
  • 2010.03/24 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれ~~~ PIPIちゃんもコンパクト・コッカーですかぁ?(笑)
ニコルは6ヶ月で4.6kgでしたぁぁぁ (笑笑)
ちなみに1歳になった今 6.8kgですぅぅぅ
NALUちゃんも~だけど ちっこくてプリチーだよねぇ♪♪
でも ゲンキいっぱいだし・・・ 
ちっこくても健康でハッピーだったら OKですよね~

うちの獣医さんも 同じような事を言ってましたよ~
太らせすぎより いいって
・・・ちなみに我が家の体重問題児のダ~リンは最高14kg越えをしたことがありますが・・・
最近は13kgくらいを維持してます~
やっぱりオトコノコは一回り大きいですね♪
  • posted by ビビアン&サマンサ・ダまま 
  • URL 
  • 2010.03/25 00:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

PIPIたん、狂犬病のワクチン終わったんだ!!
うらやましい!!
体重、相変わらず軽いのねぇ。。でもNALUちゃんと元気に駆け回ってたもんね。
元気いっぱいだったからスレンダーってことでいいんじゃない?
ついつい気になってアルもさっき計りました。
7kgになってた!!
どうしよう。。。うちの子がデブなのだろうか。。
女の子なのに!!
  • posted by かぁたん 
  • URL 
  • 2010.03/25 09:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

PIPIちゃん、NALUちゃんよりもちぃこい未来な予定ですかぁ。
もぉ~、めっちゃプリティシスターズですねぇ♪
鈴華も小さいけど、NALUちゃんはもっと小さくてお姫様だから、
PIPIちゃんもお姫様になるんだろぉなぁ~。
そぉそぉ、元気で健康でいてさえくれれば、大きさなんて!!
しかも、PIPIちゃん、NALUちゃんよりも活発そうだから、
少しくらい小さい方が、NALUちゃん的によいかも♪
ぜぇったいに、近いうちに遊びましょぉねぇ。
  • posted by りんねぇ 
  • URL 
  • 2010.03/25 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぜひぜひ~~♪リンク貼っちゃって~~~♪
うれしい♡

りんねえに同感!
PIPIちんにも会いたいなあ。
  • posted by Kyoco 
  • URL 
  • 2010.03/25 23:52分 
  • [Edit]

晴ママ~♪ 

そうそう!アロは亜喜ちゃんと同じくらいになるのではないかと
今、喜びに満ちてるよ~^^
晴くん2ヶ月で4.5キロかぁ~さすがイケメン!
でもそれってインギーでは普通の体重だよね♪
でも我が家のワンコなんで小さいのかしら?
NALUが小さい小さいと思っていたから、
まさか、NALUより小さいなんて本当にビックリ!
まぁ我が家の家のサイズにはピッタリかぁ~あはは☆
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.03/26 07:24分 
  • [Edit]

Kyokoさん♪ 

リンクありがとです♪
貼っちゃおう~っと^^

PIPIと遊んで~!でもたぶんパクって噛まれると思う・・・
被害者続出で、いつか、被害者の会ができると思うよ・・(笑)
無表情で、シッポふりふりしながら、パクっとね、やるの。
りーねぇさんみたく、ニコニコ顔とかありえない感じなの。
もう少したてば、表情でてくるかなぁ?
今我が家のワンコ2頭でもりーちゃんの体重に追いつかない~!!
NALUとPIPIは本当にインギーかね?(笑)
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.03/26 07:28分 
  • [Edit]

ビビアン&サマンサ・ダままさん♪ 

そうそう^^ニコちゃんもチビッコインギーでしたね♪
あ~ニコちゃんに会いたいなぁ~。
またふりふり笑顔でアロに来てくれるかな?
PIPIもそうなって欲しいけど、ロケットのごとく
飛んでくるのですよぉ・・。
ビビママに会った時よりは2倍の大きさになったけど、
図太い性格は体の10倍だな・・(笑)

ニコちゃんと、だ~りん君だいぶ体重違うのですね~。
約2倍近く・・・。色んなインギーいますね♪
PIPIもニコちゃんみたく可愛く育ってくれればいいなぁ~。
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.03/26 07:35分 
  • [Edit]

かあたん♪ 

大丈夫だよ~。普通のインギーはそのくらいの体重だよ♪
我が家のワンコが小さいの~。
あるちゃん、NALUと大きさ変わらないね♪
あるちゃん全然太ってなかったもん。
PIPIも体は小さいけど、元気はいっぱい~。
でもさ、NALUの過去ブログみたら、ぜんぜ~ん違うの(笑)
性格も、見た目もトレーニングの入り具合も。
だからもうノビノビ育ててみるわ。
小さいのも大きいのも個性だよね♪
1歳くらいになったら何キロになるのか楽しみだわっ
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.03/26 07:40分 
  • [Edit]

りんねぇ♪ 

PIPIがお姫様・・・・・・・・ありえないよぉ(笑)
りんねぇもPIPIに会ったら分かるよ♪すぐに違うって思うよ~
本当に弾丸女だからぁ~あはは☆
鈴華ちゃんみたいな子をプリンセスと呼ぶんだよ~。
鈴華ちゃんもチビッコインギーだよね^^
性格も控え目で、オンナの子らしくってねぇ・・
鈴華ちゃんの爪の垢送って~(笑)
PIPIに飲ませるから!!!
でも近いうちに会えるね♪
2週間後のECNでPIPIの暴れ牛っぷりを実感してください。
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.03/26 07:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

NALUぽんに逢った時、小さいと思ったのに
pipiちゃんはもっとちっちゃいの?
元々、勝手にNALUぽんはスタンダードと思ってたから
驚いたんだけどね~^^;

普通ってワンコに限ってはないよね。
大きかっても小さくても自分家の子が標準。
元気だったらそれで良し!
でも、抱っこサイズのインギー羨ましいのも確かです。。
抱っこしても腰に来ないでしょう~~笑。
           
リンク勿論okです。
こちらは勝手にしちゃってごめんなさい~~汗。
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2010.03/26 09:38分 
  • [Edit]

うわぁ~! 

PIPIちゃん、なんてトコに頭をーーーーってビックリ!
可愛いなぁ~
週末、初生PIPIちゃんと久々NALUちゃんに会えるのを楽しみにしてますよ~

4.6kgで小さいと言われるPIPIちゃん、麦は3.6kgで「ちょっと太った?」って言われてます。
マンションだと敷地内は全部ダッコなので重いと飼い主大変なんです。(笑)
小さくても大きくても元気がイチバンv-221
  • posted by たぁ 
  • URL 
  • 2010.03/26 14:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

PIPIちゃんかわいいいいよっ!
ぷーきーのパピー時代はこんな大きな目じゃなかったな~って思い出しちゃいました。笑
PIPIちゃん最終的には何キロになるんだろうね?
ぷーきーは9キロくらいですよ。
↓私もハワイのEggs'n Things好きでハワイに行くと朝食べに行きます。確かタクシーの運ちゃんに「おいしいパンケーキのお店に連れて行って!」と聞いて連れて行ってもらったのが最初のキッカケだったと思います。
日本のはハワイと同じですか?金額設定はやっぱり高め?
  • posted by ぷーまま 
  • URL 
  • 2010.03/26 20:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんて可愛いんだろ~♡
天使だわ! 寝てる時だけかもだけど・・・・笑

PIPIちゃん、すごく綺麗なブラックホワイトだよね!
ワクチンもうって、これからもっともっとお出かけも沢山できるね♪
PIPIちゃん小柄ちゃんになりそうなんだね、
プティは生まれた時は みんなよりも小さかったけど
結局最終的には みんなとかわらない大きさに成長してくれたよ^^
プティの場合なんだかんだで、1歳過ぎてからグングン成長した感じがするな☆
懐かしい~
どこまで大きくなるかも、PIPIちゃまの成長楽しみですね♬
小柄ちゃんも 大きい子も、コッカーはみんな可愛いよね~♡"

拓ママ♪ 

そうなの~。みんな実物のNALUに会うと、
小ささに驚いてくれる♪(笑)
でも本当にPIPIはNALUより小さくて本当に
ビックリしたの~。
まぁでも拓ママの言うとおり
可愛いのだけど、ね・・・、
インギーって中型犬だから結局どんなに小さくても
ぜ~んぶ中型犬料金なの!ホテルとか~。
ちょっと損した気分になるのってアロだけ・・?(笑)
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.03/29 16:37分 
  • [Edit]

たぁさん♪ 

日曜日は大変御世話になりましたぁ~♪
コンロもありがとうごいざました^^
麦ちゃん風邪ひきませんでしたか?
アロは若干鼻水がどばびばへん・・・←鼻つまり中
 
でもあんな寒さの中BBQする事は2度とないと思うので、
いい思い出になりましたよね~♪あはは★
麦ちゃん全然太ってなかったですよ!
相変わらずの美人さんでした~。
今度は抱っこしたいなぁ・・・・^^
NALUは重くてアロたまに腰ヤバイです。
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.03/29 16:42分 
  • [Edit]

ぷぅまま♪ 

PIPI可愛い!?ありがとぉ~嬉しいです。
目指せぷ~ちゃんですからねっ♪
でも、本当に暴れ牛なんだからっ!
ぷ~ちゃんも9kgだと・・・・・
NALUよりぷ~ちゃんのが大きいの!?
ぷ~ちゃんはね、スタイル良しで、足もスラ~だから
NALUより軽いと勝手に妄想~(笑)
でもきっと骨格が大きいんだよね。ぷ~ちゃんは。
本当にスタイルいいもん・・・

egg`sは日本とハワイ値段はたぶん同じだけど、
量が違う気がする・・
ってことはちょっと高めなのかな?
でも山盛りクリームは健在です♪
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.03/29 16:50分 
  • [Edit]

ジルママ♪ 

天使~!!!きゃぁ~
アリガトです♪(笑)
そうそう寝顔ならね^^実際会ったら、
鼻かじられると思う・・・エヘ★
そう。なぜか我が家に来るインギーはチビちゃんなの。
なんでかなぁ?検証すべく、3頭目・・迎え・・ナイです(笑)
プティたんも1歳から大きくなった?
NALUもなのぉ~。
1歳までは本当に小さく感じてて、パパと「夢の7kg台だぁ」
と、話していたんだぁ。
2歳になった今もちょっとづつ大きくなってる気がするの・・
太ったってことかなぁ?(笑)

たしかにPIPIが成長止まった時の体重気になる~。
でもチビもBIGもワンコならどの子も可愛い♪
それは絶対だよね♪
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.03/29 16:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

セサミとハーレーもちびっこインぎーです
今日体重を測ったらセサミ10㎏・・・ハーレー9㎏でした
  • posted by セサパパ 
  • URL 
  • 2010.03/29 23:00分 
  • [Edit]

セサパパ♪ 

おっ!ここにもチビッコインギーが~♪
でもセサ兄は10kgもあるんだぁ・・・意外かも~。
細くて、スタイル良しだからもっと軽いかな?
と勝手におもってました~^^。
NALUも6~7kg位に見られるから、
インギーは骨太タイプなのねっ♪
PIPIはどのくらいになるかちょっと楽しみ~^^
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.03/30 22:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆プアアロアロ☆

Author:☆プアアロアロ☆
HULA大好き♪ワンコ大好き♪

   お友達募集中です
☆インギーのお友達がいっぱい☆
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加中です☆

NALU

■ゴールド                  ■女の子                  ■栃木生まれ                   ■NALU=波(ハワイ語)     

ナルブログ用1月10日

PIPI

■ブラック&ホワイト                  ■女の子                  ■神奈川生まれ                  ■PIPI=牛さん(ハワイ語)

ナルブログ用1月4日 004

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

