愛犬NALUとPIPIのALOHAな生活

イングリッシュ・コッカー・スパニエル(E・コッカー)の NALUとPIPIと楽しく暮らす、HULA大好きのアロの日記です。            生まれて初めての2ワンコとの暮らし・・・ワクワク&ドキドキです。

Entries

スポンサーサイト


ハワイな日

ALOHA~




今日も寒かったよ~ぉ


でも昼間少しだけ陽が差してちょっぴり幸せでした




今日は久しぶりにフラネタです♪


先日ビックサイトでのイベントで踊ってきました


ナルブログ用2月13日 022
こちらはshowクラスの方々です。そりゃぁもうステキです^^

ナルブログ用2月13日 013
アロも踊ってきました


久しぶりのイベントで皆と踊れて楽しかったです。




↑のアロ踊ったが「ホオポエ」という曲は

とっても悲しいお話です。

ナルブログ用2月18日 008

ハワイにはペレという火山の女神がいて、ホオポエはペレの妹ヒイアカの親友なんですが、


すれ違いが原因でペレに焼き殺されてしまうという悲しいお話です。


だからフラには笑顔っていうイメージがあるけども、この曲は悲しい表情で踊るんです~。


それが超難しい~



意味を知って、踊ることって大事。


アタマではわかってはいても難しい~


だから今お店でこっそり勉強中です^^


ペレの気持ちやハワイの神話・・・とてもためになります。





そして、マリエ先生率いる、フラ オ ナニ マリエでは


5月のホイケに向けてみんなレッスンに励んでいます


ナルブログ用2月13日 002

ホイケとは・・発表会という意味です


先生の初めてのホイケということで皆も力入ります


アロもめっちゃ力入ってます!!


先生のためにも頑張りたい!絶対頑張ります♪



話は変わって・・・



この前、友達のLIVEに行って来て、


それがとても良くって、アロしみじみ感動しました。


ナルブログ用2月16日 015

CITY LIKE MIRAIというバンドです♪1番右のでっかい人がアロの友人です

ただいま5ヶ月間毎月第3火曜日、渋谷O-nestで無料ライブやってます


アロも初めて聞いたけど、女の子のボーカルが可愛くて好きになりました。


頑張っているので、応援したくてワンコもフラも関係ないけど、載せちゃいました。


夢を追いかけてるのって女も男も子供も大人も関係ないよね^^


アロもがんばろ~って思えました





あっ!そうそう!お店に可愛いバッグが入荷しましたコレ↓

ナルブログ用2月18日 005

これはおけいこバッグなんですが、いろ~んな柄と色が超可愛い♪



これよりもう少し深くてバケツ型のワンコお散歩用バッグがもうすぐお店に入るそうです。



早く可愛いお散歩バッグ持って、ポカポカ陽気の中でお散歩したいよ~




今はまだPIPIのお散歩練習中でバック持てません・・・


アロのお散歩は今大変なことになってます(笑)


とても写真撮る余裕がありません~






今日はワンコネタお休みです。


とりとめないお話ですいません。


読んでくれてありがとうです。
応援ポチリおねがいしまぁす↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

同じ~ 

一番左側のバックの生地、私がファブリックマートで大量買いしてきたのと
同じだ~!!ビックリ。こんなところで出会えるとは!

ハワイ神話~ハワイの歴史はとっても深いよね。
私も本当に色々な本を読み漁っています。
来週のMYTHも神話ベースのミュージカルだそうで楽しみです。
本の写真のペレ、キラウエア国立公園の博物館に大きいものが
飾られていたのだけど(メレ先生のご主人が勤務してるとこ)
ガイドさんの話を聞いてからその絵を見たら鳥肌立ちました。
ペレの髪の毛やペレの涙なんて火山灰もあるんだよ。
アロちゃんもぜひハワイ島行ってみて~!
  • posted by ヤエ 
  • URL 
  • 2010.02/19 09:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/19 12:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

フラの事って、全然知りませんが、
踊りにもそれぞれ意味があるって聞いたことが・・・。
腰の動きとかめっちゃ大変そうですよねぇ。
でも、こんなに大変なダンスしてるから、
アロさんは、素敵なスタイルなのかな??
そぅ思うとやってみたくなる、不純な私(^^ゞ

うんうん、夢を追って頑張れる事って、凄いですよね!!
私も、友達のライブに行って、力をもらったりしてます♪
  • posted by りんねぇ 
  • URL 
  • 2010.02/19 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

アロちゃん、今や、フラの世界にどっぷりやね♪
そうそう、フラはみーんなストーリーがあって、振りにもちゃんと意味があるんよね・・・
私はすぐやめてしもたけど、アロちゃんのレポ見てるだけで楽しいです♪
LIVEのネタも興味深々・・・ウチにもミュージシャン志望がおるから・・・笑
お店のバッグかわいいなぁ~
関西にもこんなお店、探したらあるかなぁ?
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2010.02/19 22:57分 
  • [Edit]

やえちゃん 

そうなの~!あのバッグ一緒だよね♪
気づいたよ~。おそろいでいかがですか?(笑)

神話はとっても奥が深いね。
ペレがタヒチから来たって書いてあって、驚いた・・
あの本かなり面白いんだ~。
今までは英語版しかなくて、読めなかったけど、
日本語版がでてくれたお陰で読める(笑)
来週のミュージカル感想聞かせてね。
ハワイ島いつかは行ってみたいな♪
星空も見たいし、ホノカアも行ってみたいね~
いつか皆で行けたらいいね^^
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.02/20 00:45分 
  • [Edit]

鍵コメTさん♪ 

お誘いありがとうです~^^
とっても嬉しいです!
わくわく♪
明日メールしまぁす♪
アロの毎日はワンコ、フラ、遊びで成り立っております(笑)
趣味と実益をかねた今の仕事もサイコーに楽しいです♪
毎日幸せです  えへへ^^
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.02/20 00:50分 
  • [Edit]

りんねぇたん♪ 

ぎゃぁ~スタイルなんて・・・
最近太りすぎてるアロです・・チーン
フラはとっても奥が深くて、アロなんてまだまだなんですけど、
とっても楽しいです♪
踊りにはひとつひとつ意味があるんですよ~
すごいですよね♪
腰の動きは・・超難しいですよ~(汗)
上半身は動かさず、下半身だけ動かすのって
もう激難しいです。でもアロ、最初は簡単そうだと
思って始めました。それと、先生が綺麗だったから(笑)
超不純です~あはは

友達のLiveって色んな意味で最高ですね!
力もらえますよね♪

  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.02/20 00:57分 
  • [Edit]

晴ママ~♪ 

アロはフラ界にどっぷりです(笑)
でもまだまだ勉強不足なので、これからはもっと
どっぷり行きたいです~

晴ママもまたフラ始められるときが来たら良いな♪
そしたらフラトークももっと楽しいよね!
Liveはアロもすぐに晴ママのこと思い出していたよ~
応援するキモチは皆同じですよね!
音楽ってすごい!作詞や作曲できる人は天才だと思いました~。
これからもみ~んな応援しちゃおう!っておもいました^^

晴まま~大阪は何気にハワイ系SHOPあふれているんだよ~!
長堀には老舗有名店もたくさんあるの!
アロも住んでる時に行けばよかったなって後悔したもん~
今度チェ~ックしてみたらきっとたくさぁんあるよ♪
ついでにアロのお店もチェックお願いしまぁす(笑)
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.02/20 01:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

再び、晴ママです(笑)
長堀・・・そーいえばフラならってる時先生がそんなこと言うてたなぁ・・・
心斎橋のへんにもあるってきいたんやけど・・・
ワンズがおるから最近は山奥ばっかりやけど、たまには都会におしゃれグッズ探しに行ってこよかな?
教えてくれてありがとう♪
  • posted by 晴ママ 
  • URL 
  • 2010.02/20 09:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

アロちゃん~目の事では心配してくれてありがとうね♪
復活しましたv-91

オソオソだけどNALUぽん、2歳のバースデーおめでとう☆☆☆

フラ、頑張ってるね!
悲しいお話がフラにもあるのね。
フラは感情表現を体や表情で表すのは女優さんと同じ感覚なのかな?
  • posted by トロクロねぇ 
  • URL 
  • 2010.02/20 20:48分 
  • [Edit]

晴ママ~♪ 

何度でもめんそ~れ(笑)
心斎橋周辺や、堀江あたりにもあるみたいですよん^^
アロも最近は山もしくは海ばかり・・・
久しぶりにLiveで渋谷に行ったらそりゃぁ楽しかった~あはは
たまにはワンコに関係ないお出掛けも楽しいですよね♪
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.02/21 00:07分 
  • [Edit]

トロクロねぇ♪ 

おかえりなさぁい^^
復活良かったね!!良かった良かった♪

NALUのオメデトコメありがとうです~^^
NALUもようやく2歳だよ~トロクロねぇと知り合った時が、
まだNALUは4~5ヶ月位だった・・・
懐かしいなっ^^

フラ楽しんでやってるよ~
アロ、女優ってすごいんだと改めて尊敬中~(笑)
悲しい顔=無表情になるの~
しかも間違えるとニヤっとしちゃうの!
も~致命的(笑)
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.02/21 00:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆プアアロアロ☆

Author:☆プアアロアロ☆
HULA大好き♪ワンコ大好き♪

   お友達募集中です
☆インギーのお友達がいっぱい☆
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加中です☆

NALU

■ゴールド                  ■女の子                  ■栃木生まれ                   ■NALU=波(ハワイ語)     

ナルブログ用1月10日

PIPI

■ブラック&ホワイト                  ■女の子                  ■神奈川生まれ                  ■PIPI=牛さん(ハワイ語)

ナルブログ用1月4日 004

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

