愛犬NALUとPIPIのALOHAな生活

イングリッシュ・コッカー・スパニエル(E・コッカー)の NALUとPIPIと楽しく暮らす、HULA大好きのアロの日記です。            生まれて初めての2ワンコとの暮らし・・・ワクワク&ドキドキです。

Entries

スポンサーサイト


NALUぽんのキモチ

ALOHA~きら



もう毎日寒いよぉ~大泣き


寒くてもいいけど、風やめて・・・欲しいです。


朝、夕のお散歩が本当に悲しくなりますからぁ~風





そんな冷たいアロの心を溶かすのはもちろん手書き風シリーズ二個ハート


この2ワンコ達・・・・親ばかちゃんですからねっ



繝翫Ν繝悶Ο繧ー逕ィ1譛・6譌・+005_convert_20100126192835

なんか見てる・・・・

繝翫Ν繝悶Ο繧ー逕ィ1譛・6譌・+006_convert_20100126192854

ちっこしてるのを見てる・・・

繝翫Ν繝悶Ο繧ー逕ィ1譛・6譌・+007_convert_20100126192916

ただ見てる・・・・



アロ「NALUぽんどしたの~???」

繝翫Ν繝悶Ο繧ー逕ィ1譛・6譌・+004_convert_20100126192811


NALU「PIPIだせやぁい」※ワンワンでもなく、キュンキュンでもない不思議な声で言うNALU
     PIPIこっそり脱走しようとしてる

アロ「おっ!本性だしたね!ご飯の後は30分休憩でしょ!!」


普段はこれで30分は寝るNALUぽんナイス
ええこやね~





でもこの日は、違かった・・・・

繝翫Ν繝悶Ο繧ー逕ィ1譛・6譌・+003_convert_20100126192748

体いっぱいで反抗(笑)


普段はとってもいい子のNALUぽん珍しく反抗~


PIPIがきて、いろんな思いがあるんだろうね・・・


NALUはNALUなりにPIPIを必死に受け入れようと


頑張ってくれてるんだなぁって思います。




アロがNALUに出来ること・・・・





何だろうshoko







読んでくれてありがとうです。
2ワンコに応援ポチリお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

はじめまして~ セサパパから Pipiちゃんのことをきいていたんですが・・・ なかなか遊びに来れず~でした
ウチには4ワンいるんですが 2ゴル 2E・コッカー
全員 リトルっ仔です♪

多頭だと やっぱりそれぞれに葛藤があるようです
それでも 自然と家族になりますし
NaluちゃんもPipiちゃんも お互いに慕いあうようになると思いますよ
ワタシはとりあえず 年功序列を心がけています
Naluちゃんも まだまだ甘えん坊なお年ですし
アロさんがNaluちゃんをきちんと見ている事も きっと分かってくれるはずです♪
サマンサにダ~リンというオトウトが出来た時
「ママはサマンサが大好きだよ~~~ でもだぁちゃんはまだまだ赤ちゃんで 手がいっぱいかかるだけだから~」と言っていました 同じ事をダ~リンにニコルというイモウトが出来た時にも言いました (笑)
  • posted by ビビアン&サマンサ・ダまま 
  • URL 
  • 2010.01/26 20:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

PIPIちゃんそろそろケージから飛び出しそうだね
ハーレーも同じケージを使ってますが・・・
今ではケージごと移動します
LITTIEっ仔大集合楽しみにしています。

  • posted by セサパパ 
  • URL 
  • 2010.01/26 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

NALUちゃん、もぉ、本当にPIPIちゃんをガンミ状態ですねぇ。
全然身動き一つしてない所がすごい!!
もぉ、二人で遊ぶのが楽しくて仕方ないのかな??
ママの言う事を聞かないほど、PIPIちゃんの事が、
好きになってくれたのなら嬉しいですね。
でも、二人が仲良くなりすぎて、ママの事をないがしろにしだしたら、
今度はアロさんがさびしくなっちゃうかも(笑)
  • posted by りんねぇ 
  • URL 
  • 2010.01/27 00:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

新しい子を迎えたときって、
おチビちゃんは文句なく可愛いけど、
お姉ちゃん お兄ちゃんのことが今まで以上に愛おしく感じますね。
そんな気持ち きっと伝わっていると思います。
・・・ラピスの場合・・・???どうかな???
とりあえず 美味しいご飯さえもらえればどうだっていいかもv-406

セサパパ
ケージごと移動って・・・わかるぅ~~
うちも怪獣コンビがリビングをケージごと大移動v-404
  • posted by ラピス&ノアールまま 
  • URL 
  • 2010.01/27 07:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっ!コメント欄にリトルファミリー大集合
ですな(*^^)v

家は二匹共に
「大好きだよ。大丈夫だよ。」
って事をひたすら言ってあげてます。
だって本当にそうなんだもんネv-392
明らかにやきもちとか、意地悪と思われし行動が
そのうち見られるかもしれないけど、
自然な事だと思います。人間の子供でもそう・・・
私も多頭飼い新米ですが、楽しみながら
生活しましょうね(^O^)/
  • posted by ミーナママ 
  • URL 
  • 2010.01/27 11:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑ほんとだ!

みんなリトルファミリーだね!!なんかうける笑

同じように愛情一杯なら大丈夫ですよ~
うちも多頭飼いしたばかりの時は色々ありましたから~

これからもっといろんな事が出てきますよ~
それで育ててるんではなく私が育てられてると気がつきました笑

私も日々頑張るぞ~一緒に頑張ろうね~♪







  • posted by ERI 
  • URL 
  • 2010.01/27 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

NALUちゃん・PIPIちゃん一緒に遊ぶようになったからでしょうか?
それでも食後30分は胃腸の為に落ち着いていて欲しいですね!
という我が家は食後が一番活発に「撫でて~ぇ」と右から左から襲われている私ですv-12

PIPIちゃん、もう少しするとジャンプしてケージから脱出
できそうな感じ・・・?

ビビアン&サマンサ・ダままさん♪ 

初めまして~^^アロと言います。
遊びにきてくれてどうもありがとうございます♪
とっても嬉しいです~
ビビアンママさん家はとぉっても楽しそうですね~
いいなぁ~
4ワンコ達が仲良く暮らす生活・・・・
うらやましいですぅ。

ビビアンママさんの言うとおり、我が家も年功序列を
心がけてますが・・・・、PIPIのおトイレを掃除中とか、
抱っこしなきゃいけない時などは、
NALUの視線がとぉっても気になります・・・・(笑)
でもまだ一緒に生活しはじめて、1ヶ月ですもんね。
これから仲良くなってくれればいいです^^
アロも優しくNALUに話しかけてるんですけどねぇ・・・(汗)
NALUは子犬がイヤみたいです←致命的!?(笑)

これからも色々教えてクダサイ♪
よろしくお願いします~^^
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.01/27 21:54分 
  • [Edit]

セサパパさん♪ 

PIPIは一度、脱走しました~!
でもアロが見てるときだったで大丈夫でした^^が、
蓋、きっちりつけました~♪

ゲージごと移動ですか!!すごぉい!
でも確かにこのゲージは軽いですもんね。
NALUのは重いから移動はなかったから・・・、
ゲージ移動ちょっと見たいです(笑)
動画希望しまぁす^^
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.01/27 22:01分 
  • [Edit]

りんねぇたん♪ 

そう・・がん見です(笑)
ていうか、ガンとばし?^^;
NALUはPIPIと遊びたいけど、PIPIが
顔面からアタックしたり、耳にぶら下がったり、
足に噛みついたり・・・・(汗)
も~ぉ NALUが可哀想で・・・(涙)
PIPIに怒ってもまぁったく気にしないのですよ・・。
でもりんねぇさんの言うとおり、2ワンコだけの世界じゃ
アロ寂しい・・・・(笑)
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.01/27 22:06分 
  • [Edit]

ラピス&ノアールママさん♪ 

そうなんですよ!ラピママさんの言うとおり、
先住犬が可愛くてしかたなく思えます・・。
アロの生活は今NALU中心です^^
NALUもオヤツがあれば、PIPIが寄ってきても、
怒らないんです~ゲンキンな子です♪
インギーはそういう子が多い!!??

ラピママ家でもゲージ移動ですか!!(笑)
でもビビちゃん&ルーチェちんは確かに・・
納得です~。体大きいですもんね♪
こちらも動画みたいです~^^
リビングを往復するゲージ・・・あはは~
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.01/27 22:12分 
  • [Edit]

ミーナママさん♪ 

Littleファミリィ大集合ですね♪
わぁい^^

アロもミーナママさんと同じように話しかけてはいますが、
なかなかね・・・。
2ワンコがガウガウと盛り上がってる時は、
「頑張れ~NALU やりすぎないでよ~PIPI」と
言ってます。
今のところ、うちもヤキモチや嫌がらせはないケド!
PIPIは・・NALUに嫌がらせしてます・・・(涙)

でもミーナママさんと一緒なら心強いです^^
頑張れそうです~。
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.01/27 22:19分 
  • [Edit]

ERIさん♪ 

ERIさんちもそうだったんですか??
皆のおうちも最初はこんな感じだったんですね。
そう思うと、なんか安心です(笑)
2ワンコのガウガウはなだめても、怒っても、無視しても
収まんなくて、ん~って思っちゃう・・・。
日々勉強なんですね~。
早く仲良くなって欲しいけど、焦らずのんびりやってみます^^
だって家族ですもんね!
ERIさんと一緒にアロ頑張ります!!!

Littleファミリィの皆さんは本当に仲良しなんですね~
アロも入れて嬉しい~♪^^
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.01/27 22:27分 
  • [Edit]

ロッキー&くろやんママ♪ 

PIPIは一度脱走済みです^^(笑)
今はちゃんとゲージのフタつけました♪

そうなんです。我が家は人間もワンコも食後は
ノンビリ過ごすっていう家訓があって(笑)
ようやくPIPIもそれを理解してきてくれたみたいです♪

ロッキーくんとくろにゃんがナデナデ攻撃可愛いすぎます~
もうアロならなでまくっちゃいますよ~^^
我が家のワンコは甘えたりしてくる事ないんで・・・(汗)
うらやましい光景です~
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2010.01/27 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆プアアロアロ☆

Author:☆プアアロアロ☆
HULA大好き♪ワンコ大好き♪

   お友達募集中です
☆インギーのお友達がいっぱい☆
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加中です☆

NALU

■ゴールド                  ■女の子                  ■栃木生まれ                   ■NALU=波(ハワイ語)     

ナルブログ用1月10日

PIPI

■ブラック&ホワイト                  ■女の子                  ■神奈川生まれ                  ■PIPI=牛さん(ハワイ語)

ナルブログ用1月4日 004

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

