愛犬NALUとPIPIのALOHAな生活

イングリッシュ・コッカー・スパニエル(E・コッカー)の NALUとPIPIと楽しく暮らす、HULA大好きのアロの日記です。            生まれて初めての2ワンコとの暮らし・・・ワクワク&ドキドキです。

Entries



アロ家は無事です。





被害にあった全ての方々に心からご冥福をお祈りします。


早く救援物資が届きますように・・・・








心配してくれていた全ての皆さんへ・・・・


ありがとうございます。








NALU、PIPI、アロ、NALUパパは元気です。

心配かけてごめんなさい。







あの日、あの瞬間、アロはレッスン帰りに皆でランチをしていました。








地震の直後、すぐに母親とも会うことができ、近所の友人と、妹と


家から2駅だったので、すぐに徒歩で家に向かいました。







 

途中、剥がれ落ちた看板、段差ができた道路、壁から落下したものたち、


いろんなものがありました。


大きな余震もあり、4人で支えながら帰りました。





帰宅途中、NALUパパ、アロの父とも連絡が取れ、

無事を確認できました。






家に近づくと、泣き叫んでるNALUとPIPIの声が外まで聞こえてました。


帰宅途中、心配で心配で・・・だけどNALUとPIPIの声が聞こえて


心からホッとしたよ。







家に入ると、家中の引き出しは全て開いていて、


冷蔵庫の位置が変わっていて、


壁に飾っていたものはほとんど落ちていて、棚のものは倒れて落下してました。






幸い、NALUとPIPIがいた部屋には何も変わりはなく、


怪我もせず、元気でした。







NALUパパも車と徒歩で、5時間半かけて帰ってこれました。

本当にラッキーでした。







あの日からNALUはナーバスになっていて、お腹もゆるく、


余震の度に立ち上がり、空を眺めています。







PIPIは・・・・・(笑)何も考えてないみたいで・・・・


唯一笑える時間をくれます









私は無事で、家族にも会えて、家もあって、電気があって、


被災地の人をおもうと、本当に申し訳ない気持ちです。






何もできないことが辛いです。






そんな私に勇気や、励ましをくれるのは


被災地の人たち強さ。


本当は助けてあげなきゃいけないのは私達なのに、


アロに勇気をくれる人たち。






頑張ってなんて私なんかが言えない。






被災地の人たちがなるべく早く笑顔が戻るのを

祈ることしかできないことに胸が痛いよ・・・・







いまだに余震があって怖いし、停電や、電車が止まったり、


買い物に行っても物がなくて、その光景を見るだけで


気持ちがふさぎます。






でも私たちは生きてるだけ幸せなんだよね。


こうやってパソコンに向かえるんだから・・。







どうかこれ以上の試練なんていらないから、


原発が何もないことを、


被災地の人が暖かいものをお腹いっぱい食べれるように、


はぐれた家族に会えるように、


心から祈ってます。











NALUとPIPIははぐれたときのために、


首輪に鑑札札つけました。


アロ1人ではNALUとPIPIは抱っこできないので、


玄関にカートも用意しました。


他に何をしたらいいんだろう・・・・









私にはなにができるんだろう・・・・










心配してくれた皆さん、


本当にありがとう^^


アロ・・・・頑張ります。


Mahalo Nui




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

よかった!みんな無事で。
大丈夫!困った時には電話して
  • posted by 天ママ 
  • URL 
  • 2011.03/18 10:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

アロちゃん、無事で良かった!
ワンコたちも怪我も無くなによりです。

でも、精神的にきついでしょう。
みんなきっと同じ気持ちです。
一人じゃないからね。
辛い時は頼って下さい。
それぞれの場所でできる事頑張ろうね。
  • posted by 拓ママ 
  • URL 
  • 2011.03/18 12:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

・・・
ご無沙汰しています。
ご無事で何よりでした。

今は・・・
「自分が出来ることだけをやるだけ」でいいと思います。
・・・たとえば、節電だけでも十分に自分の責任を果たしていると思います。

Kuumomさんは徹底した節電をしているようです。
・・・見習わなければ・・・です。

震災の大分、前から記事のUPがなかったので心配していました。
  • posted by エリックパパ 
  • URL 
  • 2011.03/18 22:49分 
  • [Edit]

 

皆さん、ご無事でよかった。
大変な思いをしましたよね。

少しづつですが、落ち着いてきてる気もします。
今は自分に出来ることを粛々とやるだけかなと思ってます。
ご近所さん同志頑張りましょうね。(^ ^)



  • posted by うめちょりん 
  • URL 
  • 2011.03/19 21:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはー!無事でよかった♪
でも、結構ゆれたんだね。
うちはモノも落ちてなかったくらい被害なかったみたい。
クウサムも、だいじょうぶでした。

NALUぽん、繊細なんだね。
うちもサムは若干怖がってるかんじがしたけど
クウはいつもと変わりなかった・・・って
揺れた当日帰宅できたラッキーなパパが言ってました。
リトルっ子はみんな、肝がすわってるんだね!
(にぶちんなだけ???)

被災地の方々にできること・・・
今の時点では、ほとんどないけれど
募金とか物資の提供とか、自分のできる範囲のことを
ぢみ~にやっていこうと思います。

↑エリックパパさんのおっしゃるほど徹底節電はできていないけど・・・
自分にできる範囲でやってるよー。
節約にもなるし^m^
  • posted by kuumom 
  • URL 
  • 2011.03/19 22:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/19 23:18分 
  • [Edit]

天ママ♪ 

本当にありがとう^^
たくさん元気もらえたよ。
元気でできた~。

天ママファミリーも皆無事で本当に良かった。

また寂しくなったら電話ね^^
元気になって、被災地の人達に
なにかしてあげなきゃ!
一緒に頑張りたい。
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2011.03/22 15:57分 
  • [Edit]

拓ママ♪ 

拓ママありがとう^^

うんうん、精神的に少し辛かった・・・。
でも!もう大丈夫^^
拓ママ、ブログで呼びかけてくれてたんだね。。。
ホント嬉しかったよ。
元気もらえたよ。一人じゃないんだね。
皆がいるね^^

それぞれの場所でできることを頑張る・・
心に染みたよ。
拓ママ本当にありがとう^^
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2011.03/22 16:01分 
  • [Edit]

エリックパパ♪ 

エリックパパも無事で、本当に何よりです。

今のアロにできることをやる!
そうですね。そうします。

私も節電頑張ってます。
本当にそれぐらいしかできることがないのが、
ちょっと辛いけど・・・・
でもやれることは精一杯頑張らないとですね^^

KUUmama・・すごいですね。
アロ見習わないと!^^
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2011.03/22 16:06分 
  • [Edit]

うめちょりんさん♪ 

あずきの様子はどうですか??
NALUは少し落ち着いてきたような気がします・・

少しづつ、通常の生活が戻ってきて、
でも・・まだまだ大変な思いしてる人が
いると思うと、私だけ普通でいいのかな?
っておもっちゃう時があります・・・

でも元気だしてやるしかないですよね!

うんうん、ご近所さん同士一緒に頑張りましょうね^^
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2011.03/22 16:12分 
  • [Edit]

Kuumom♪ 

kuumomファミリーも皆無事でよかった~。
kuumomは帰れなかったんだね?
大変だったよね・・
アロの周りにも帰れなかった子たくさんいたよ・・
でも、パパは帰れてよかったね!
本当心配だったよね。
ワンコの顔を見るまでは・・・

そっちはあんまり物とかは大丈夫だったんだね。
本当良かったね^^

NALUはだいう落ち着いてきたよ。
揺れに慣れてきたみたい。
余震が減って本当に良かった
って今またわりと大きく揺れた!!

怖いってアロが思うから、NALUも怖いんだよね。
だから平静を装うんだけど、地震怖い・・・・。
リトルっ子のPIPIは寝てるけど・・・。
リトルっ子の頑丈なハート分けて欲しいな。

kuumom、節電頑張ってるんだね!
アロも見習わないと!
やれることがんばる^^
頑張って、被害にあった人達に
協力してあげたい!

皆が無事で本当に良かった^^
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2011.03/22 16:26分 
  • [Edit]

鍵コメTさん♪ 

Tさん、何から何まで本当にありがとう^^
嬉しかったし、元気でたよ。
心配かけて、ごめんね。
でもありがとう。

これから少しづつ色んなことが落ち着いてきて、
被災地の人達が少しでも安心できるような
環境を作ってあげたいね。
それが元気な人の役目だよね。

いろんなこと、ぜ~んぶ本当にありがとう^^
  • posted by アロ 
  • URL 
  • 2011.03/22 16:34分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/18 08:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆プアアロアロ☆

Author:☆プアアロアロ☆
HULA大好き♪ワンコ大好き♪

   お友達募集中です
☆インギーのお友達がいっぱい☆
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加中です☆

NALU

■ゴールド                  ■女の子                  ■栃木生まれ                   ■NALU=波(ハワイ語)     

ナルブログ用1月10日

PIPI

■ブラック&ホワイト                  ■女の子                  ■神奈川生まれ                  ■PIPI=牛さん(ハワイ語)

ナルブログ用1月4日 004

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

